2004-02-04から1日間の記事一覧

今朝の体重もきっかり80.0Kg。用いている体重計が0.1Kg刻みのものなのに、ここまで変化が無いというのもむしろ不安。壊れてるんじゃ。今日からファスティングを試みているので、明日の計測が楽しみではある。(10:40)この数日右足の土踏まずが痛い。足ツボの…

昨晩は12時前に床についたが、眠りは浅く何度も目が覚める。7時過ぎに起床した時点では睡眠不足。でも気分は良く、最近はクスリが安定して効いてきている気がする。ただし、トフラニールはメジャートランキライザーの骨格を元に作られた薬だそうで、学習機能…

今日からファスティングを始めてみる。今朝は豆乳を300mlに野菜ジュースを150ml。ネイチャーメイドのマルチビタミンを1錠。(10:20)杜仲茶を飲みすぎたか、空腹感はまったく無い。念のため12時過ぎに野菜ジュースとグレープフルーツジュースをブレンドして300…

粗大ゴミの日

粗大ゴミをゴミ集積所に出さねばならない早朝。つらい。8時までに起きてコトを成し終えるか不安だったけど、なんとか無事完了。粗大ゴミ処理券を必要枚数買っておくのを忘れて、近所のコンビニまで走ったのは計算外だったけど。壊れたプリンタと中古で買った…

「フューチャー・イズ・ワイルド」 ドゥーガル・ディクソン&ジョン・アダムス ダイヤモンド社 ISBN:4478860459 ドゥーガル・ディクソンの著作「アフターマン」「マンアフターマン」で、人類文明滅亡後の生態系をビビッドに見せられて衝撃を受けた僕は、それ…