2004-01-31から1日間の記事一覧

今日帰る母上が掃除などしてくれる。ありがたいのだが埃が舞って、てきめんに鼻アレルギーが出る。ボックスティッシュ半分はもう鼻をかんだ。昨年の花粉症時期に購入した残りの強力鼻炎薬を服用するも効果なし。埃が落ち着くのを待つしかないか。(13:20)毎食…

昨日買っておいたものの口をつけられなかった蟹クリームコロッケとメンチカツ。ブロッコリーの茹でたのと白飯で朝食。朝8時から揚げ物はやっぱりちょっと気持ち悪い。(13:20)母と青物横丁駅前の蕎麦屋で昼食。母はザル、自分はタヌキ。お冷と勘違いして、コ…

とりあえず

いろいろ不調からなんとなく脱却中。(13:20)

「ドリマガ 2004 2月13日号」 ソフトバンクパブリッシング 目当てはファイナルファンタジーXII*1のプロモ映像の収録されたDVD。実はFFシリーズはクリアしたことも無いし思い入れも無いのだけど。今作はオウガバトル*2の松野泰己氏がプロデューサー(兼ディレ…

トカゲ萌え

いま見ている「世界不思議発見」。コモドドラゴンの頭の上にオレンジ色の蝶が止まっている姿がクール。いや、むしろセクシー(ちょっと酔ってます)。(21:30)

「呪禁局特別捜査官 ルーキー」 牧野修 祥伝社 ISBN:4396207662 人々の恨みつらみを動力とする霊的発電所が舞台。前作の「呪禁捜査官 訓練生ギア」から数年後、駆け出しの呪禁官となった歯車創作を中心に物語は進んでいく。キャラクターは引き継いでいるから…

「Jupiter」 平原綾香 ドリーミュージック ASIN:B0000UN50C テレビ東京のJAPAN COUNTDOWNをつけて作業中。歌声が聞こえてきて思わず画面に目を向けた。歌い手の名前も曲も初耳。いや、もちろんホルストの惑星は知っていたが歌詞をつけた曲がヒットしてたとは…